金物メーカー、ジョー・プリンス竹下株式会社の最新情報サイトです。

新着情報サイト GEORGE(ジョージ)

工業機械制御盤へのご提案


「鍵管理が不要」「鍵の掛け忘れ防止」が可能なマイナスドライバーで解錠するハンドルの紹介です。

マイナスドランバーで解錠。
鍵を使わずにマイナスドライバーで解錠するため、鍵の紛失や合鍵の管理が不要です。
ワンアクション施錠。
扉を閉め、ハンドルを元の位置に戻すだけのワンアクションで施錠でき、鍵の掛け忘れを防止できます。

工作機械制御盤へのご提案

「汎用性のあるマイナスドライバーがキーだと不安」と考えてしまいますが、工作機械を使用し、モノを製造する企業は、世界的に工場内は関係者以外立入禁止となっており、ロックはセキュリティーとしてではなく、不用意な開扉による事故や機械停止を避けることを重視していると伺っています。そこで、汎用性がある工具キーのメリットとして、海外輸出等、現地でのキー追加や紛失に対して、出荷などの対応をとる必要がなくなります。また、工具キーを用いて一つ一つ扉を開けるため不用意な開扉を避けることができます。


PCH-119 ワンアクションロックハンドル



材質:亜鉛ダイカスト(ZDC)
仕上:クロームメッキ仕上げ
製品詳細ページはこちら


解錠( 右勝手の場合)
カバーを開け、スリットパーツをマイナスドライバーで反時計回りに回しながら、ハンドルを勝手方向(→方向)に回転させます。



施錠( 右勝手の場合)
ハンドルを戻すと施錠されます。(ワンアクションロック)
※解錠時ハンドルは自然と元に戻りません。解錠位置をキープします。


その他のマイナスドライバーキーハンドル

写真をクリックすると詳細ページに移動します。


PH-89D
防水スイングハンドル
ワンアクションロックタイプ
材質:亜鉛ダイガスト(ZDC)
仕上:サテンクロームメッキクリアー塗装仕上


PH-447D
アウトサイドハンドル
ワンアクションロックタイプ
材質:亜鉛ダイガスト(ZDC)
仕上:サテンクロームメッキクリアー塗装仕上


L-210
キャッチロック
材質:亜鉛ダイガスト(ZDC)
仕上:亜鉛メッキクロメート処理