金物メーカー、ジョー・プリンス竹下株式会社の最新情報サイトです。

新着情報サイト GEORGE(ジョージ)

特別注文品のご提案


様々な製造方法から、これまで培った経験により最善の方法を導き出し、構造を検討していきます。またこれまでの方法では対応できない場合、必要に応じて新しい技術や処理を取り入れ常に成長ある開発を心掛けています。

ジョー・プリンス特別注文品の特徴

①開発時に3DCAD、3Dプリンターを用い、デザイン・構造開発期間の短縮。
②試作品を社内外の設備を併用することにより開発期間の短縮。
③国内外の提携工場との連携により、必要に応じて金型開発期間を短縮、初期コストを低減。
④アセンブリ工程を自社中国工場にて行うことにより、納期管理の徹底。
⑤アセンブリ時に自社中国工場にて部品・作動の全数検査を行い、問題発生を低減・製作期間の短縮。

供給可能製品


・亜鉛ダイカスト、アルミダイカスト
・ステンレスロストワックス製品
・真鍮金型製品・真鍮切削加工品
・各種プレス製品
・各種複合製品
・各種樹脂成型品
・その他各種仕上げ




工程


Step.1 ご説明

まずは弊社にご連絡下さい。担当者がご説明に伺います。
数量や納期、材質・仕上げ等についてヒアリングをさせて頂き、デザインを進めて頂く上での注意事項等や製作に関する条件等について詳しくご説明致します。


Step.2 ご依頼~お見積
デザインイメージがまとまりましたら再度ご連絡下さい。
スケッチ/図面/CG/イメージ写真/サンプル等、どのような形でも構いません。この時点で全体のお見積を作成致します。

Step.3 デザイン開発チェック
お預かりしたデザインを元に弊社企画開発チームで製品化の検証を行います。
(製造上の制約により若干の変更をお願いする場合があります。)
図面以外の方法でご依頼頂いた場合は、弊社で制作した図面やイメージ図で最終デザインのチェック~承認をして頂きます。


Step.4 試作~量産
最終製品に近いかたちでの試作品を製作致します。製品デザインの承認を頂いた時点で、指定数量の生産に入ります。

Step.5 納品
ご指定の場所にお届け致します。

止金の加工例

ご要望に合わせた止金の加工や製作を行っております。
新たな止金の製作や、各種止金、ハンドル・カムロック付属止金のZ曲げ加工・先端曲げ加工。樹脂コーティングなどの追加加工を承っております。


OEMガススプリングの記事はこちら
OEM裏蝶番の記事はこちら
OEMステンレス戸車の記事はこちら

ステンレスオプション加工例



詳細はこちら