2025.09.22前入後出宅配ボックス向けのロックユニットを開発

宅配ボックスには「前入れ前出し」と「前入れ後ろ出し」の2種類のタイプがあります。
この度、「前入れ後ろ出し」用の機械式ロックユニットを新開発しました!

■前から荷物を入れて、後ろから受け取る
荷物や書類を前の扉から入れ、受取人は後ろの扉から取り出すタイプの宅配ボックス・キャビネットを指します。
室外から室内、壁で仕切られた室内から室内などで空間の移動をすることなく受け取ることができ、近年人気を集めています。
▼詳細記事はこちら▼


■電源不要!自動的に前扉が解錠するロックユニット
前入れ後ろ出しの宅配ボックスは、後扉から荷物や書類を取り出した後、次回使用するために、前扉を解錠しておく必要があります。
わざわざ反対側(前扉側)へ出て解錠する必要があるため、機械式では少し面倒なところが難点です。そのため、電気的に前扉を解錠するものが主流です。
しかし、そのお悩みを解決する機械式の連動型ロックユニットを新開発しました!荷物や書類の受け取り後、前扉が自動で解錠する画期的なロックユニットです。

■ 宅配ボックスの操作方法
【前扉から荷物や書類を入れる場合】
荷物や書類を入れてハンドルを回すだけでロックされるので、複雑な操作を覚える必要がなくどなたでもすぐにご利用いただけます。
また、暗証番号の設定が不要なため、番号を通知する必要もありません。

①前扉から荷物や書類を入れます。
②前扉を閉めハンドルを押しながら回します。(誤作動防止機能)
③回すだけで施錠されます。鍵や暗証番号の設定は不要です。
【後扉から荷物や書類を取り出す場合】
後扉から荷物や書類を受け取ることができます。後扉を開くと同時に、前扉のロックが自動解錠されます。
次回の荷物や書類受け取りに備えて、わざわざ前扉を解錠する必要はありません。
※荷物の受け取り後はロックユニットが作動しなくなりますので、必ず後扉を閉めて下さい。

①後扉を開けます。(または解錠)後扉を開けると同時に、前扉が解錠されます。
②荷物の受け取り後、後扉を閉めます。(または施錠)
■紹介製品
※画像をクリックすると詳細へ移動します。